HOME > スタジオインフォメーション > 七五三って何歳でやるのが正解??

スタジオインフォメーション

< Prev  |  一覧へ戻る

七五三って何歳でやるのが正解??

よく聞かれますね

 

数え歳なのか満年齢なのか?

 

そもそも数え歳と満ってどう違うの?
 

 

  1. 満年齢はお誕生日を迎えた後に実年齢を指す数え方
  2. 数え年はお誕生日とは別の、生まれ年になる年齢のこと
  3. 七五三はかつては数え年でするのが多かったのですが今は満年齢と数え年どちらでお祝いしてもOK!
  4. お子様のご成長に合わせてされるのが良いと思います。
  5.  
  6. 着物の着たくな〜いとぐずりやイヤイヤ期があると悲しい七五三の思い出になってしまいます。そんなお濃さには満年齢3歳で七五三がおすすめです!
  7.  
  8. 7歳の七五三は数え年なら入学記念写真とダブルでお祝いも良いですね。ただ・・・困りことがひとつ
  9. 日は7歳のその時期って大人の歯が生えてくる時なんですね〜7歳の女の子は皆前歯が1本抜けて・・・笑うと変顔??気にして笑えない子もいたり・・・
  10. いつものように元気に歯がなくても思い切り笑ってほしいな〜
  11. と思います!!  
 

 


< Prev  |  一覧へ戻る